横浜出前落語会

横浜出前落語会のブログです。落語を中心に、老人会、お誕生日会、敬老会、入所者レクリエーションなどに出前落語を注文いただければ幸いです。

横浜出前落語会会員 「波馬落語チャンネル」youtube で開設しました 

皆さまこんにちは。ご無沙汰しております。 横浜出前落語会も3月以来活動が停止しています。 早く皆さまの前で以前のように芸を披露できる日を心待ちにしています。 そんな中、落語会会員の「波馬」がYouTubeで「波馬落語チャンネル」を立ち上げました。先ず…

2月14日 たまプラーザ地域ケアプラザお楽しみ会に出前しました

演者…キャサリン野村〈腹話術〉 演者コメント☆今年は、ネズミ年と言う事でネズミの雪ちゃんが皆様にご挨拶しました。そして健太君登場。バレンタインデーにちなんで川柳を一句詠みました。それから桜ちゃん、健太君はミニーちゃん、ミッキーマウスの衣装を着…

2月16日 神奈川地区センター老人会に出前しました。

演者 佐藤勝紀〈玉すだれ〉 演者 笑れ福い一座〈沖縄三線〉 (手にしているのは、5月9日に藤沢市民会館で行われる笑れ福い一座の座長が主催する湘南三線のど自慢大会のチラシです^ ^) 横浜出前落語会は、老人会、老人福祉施設、自治会イベント、など 横浜市…

2月9日戸塚区深谷コミュニティーハウスに出前しました

深谷の地域の皆さんが集う「深谷寄席」に出前しました。今日は女性ばかりの面々でお客様を楽しませてまいりました! 〈佃川 小あみ〉(腹話術&玉すだれ〉 〈湊家 可も女〉(落語) 〈やーるーず〉(沖縄三線) 深谷コミュニティハウスの皆様、お世話になりま…

新年明けて1月2日 、ラ・ナシカ上大岡で出前しました

新年明けましておめでとうございます。 2020年最初の出前は1月2日、京雀(大道芸)と笑れ福い一座(沖縄三線)が務めました。 今年も昨年同様に、皆さまに楽しんでいただけるよう会員一同精進して参ります。 今年も横浜出前落語会をどうぞよろしくお願いいた…

12月8日 横浜市鶴見区靏見の郷に出前しました

まだできたばかりの新しい老人ホームでの出前でした。立派な舞台でした! 楽しんでいただけましたでしょうか。ありがとうございました! 演者1…ミーヨー(腹話術) 演者2…やーるーず(沖縄三線)

11月10日 阿久和地区センター「ふれあい落語」

〈演者 …湊家 小鉄〉 〈極楽亭 とんぼ〉 11月10日、とんぼ会長と瀬谷区の阿久和地区センターに行ってきました。 この日は地区センターの自主事業とあって老若男女を問わず幅広い年齢層のお客さんが来て下さりました。皆さん、落語を楽しまれたようです。…

第二回ふれあい寄席の動画を公開しました

横浜出前落語会 第二回ふれあい寄席 後半 6月16日、旭区サンハートホールで開催された、第二回ふれあい寄席。 その動画をYouTubeに公開いたしました。 横浜出前落語会 第二回ふれあい寄席 前半 youtu.be 出前のご依頼は こちらの「横浜出前落語会ホームペー…

10月15日 三ツ沢地域ケアプラザさわやかサロンで演奏しました

演者 (三線) やーるーず 沖縄の民謡やポップスを踊りとともに聴いていただき、また皆さんと歌ったり踊ったり、楽しい時間をありがとうございました! 出前の依頼はこちら↓ 横浜出前落語会ホームページからお申込みください。 rinkugo526.wixsite.com

10月11日 新橋小学校キッズクラブで出前しました

〈演者 極楽亭とんぼ〉 「大型台風の前日でしたが雨風もまだ強くなく、 出前に来ていただきました。 小学生3年生以上の子どもたちに落語を楽しんでもらいました。初めて生で聴く落語に、子どもたちは興味津々。 普段は集中力の続かない子どもたちも、最後ま…

9月29日 泉区ひなた山第2自治会館イベントに4組、出前しました

演者 ミーヨー(腹話術) 演者 佐藤勝紀(玉すだれ) 演者 とんぼ (落語) 演者 やーるーず (沖縄三線) 写真は午後の部だけですが、ミーヨー(腹話術)、佐藤勝紀(玉すだれ)、とんぼ(落語)の3人は午前、午後の二回出演。演目も2種類用意してお客様に楽しんでいただ…

9月12日 横浜市泉区のキッズクラブで出前しました

演者 創作南京玉すだれ 佐藤勝紀 子どもたちが身を乗り出して 初めて見る南京玉すだれに釘付けでした。

9月8日 上倉田町原町内会館に出前しました

演者 沖縄三線の会やーるーず 町内会の皆さまと演奏後に記念写真。 お呼びいただきありがとうございました!

8月24日都筑区大倉山サンハイツ夏祭りで披露しました

演者…創作南京玉すだれ 佐藤勝紀 依頼者の方が写真を送ってくださいました。 1人で行く場合、写真が撮れませんので大変ありがたいです。ありがとうございました!

7月21日 金沢区西金沢地域ケアプラザデイサービスに出前しました(沖縄三線の会やーるーず)

デイサービスの沖縄フェアというイベントで演奏させていただきました。 お昼のメニューもタコライス(沖縄の定番ランチ)、入り口にはハイビスカスの造花が飾られて 職員の皆様の意気込みも感じられ、一緒になって演奏を盛り上げて下さいました。 ありがとうご…

7月11日 盛圓寺で出前を行いました (腹話術・キャサリン野村)

7月11日は盛圓寺という所に行ってきました。 初めはダルメシアン犬のダルちゃん、袋の中からやんちゃ坊主の健太君登場、そして桜ちゃんと健太君。 今日は2回目のところだったので皆様覚えていてくれたようでした。 楽しかったという声をいただき3人ルンルン…

6月23日 泉区わかば会館に出前しました

この日は落語(湊屋 小鉄「道具屋」)と、沖縄三線(笑れ福い一座「十九の春」「島のブルース」他)で出前させていただきました。 わかば自治会の皆様、ありがとうございました。 出前の依頼、お問い合わせは ホームページから、又はマネージャーの西原へご…

6月16日、二股川サンハートホールにて第2回ふれあい寄席を行いました

横浜出前落語会の新しいホームページはこちら(近日中に変更されます) ↓ www.demae-rakugo.jp こちらは新しいホームページ ↓ https://rinkugo526.wixsite.com/yokohama-demaerakugo これからも老人ホームでのお誕生日会や地域の敬老会や各種イベント、自治…

横浜出前落語会の新しいホームページができました

横浜出前落語会のホームページ、リニューアルオープンです。 ご依頼もこちらからどうぞ❣️ ↓ https://rinkugo526.wixsite.com/yokohama-demaerakugo こちらのホームページは近日中に閉鎖になります。 www.demae-rakugo.jp

横浜市泉区新橋小学校放課後キッズクラブで子どもたちに腹話術の出前を披露しました(ミーヨー)

6月17日.放課後キッズクラブの子どもたちに 腹話術の人形劇と風船バルーンアートを楽しんでいただきました。

横浜出前落語会のブログができました。よろしくお願いいたします。

ふれあい寄席2018の写真 以前までご覧いただいていた、横浜出前落語会のホームページが閉鎖となり、 ご不便をおかけしております。 横浜出前落語会の活動は変わりなく続いております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2019総会

6月16日、旭区民センターサンハートホールにて「ふれあい寄席」を開催します!

横浜出前落語会のメンバーによる「ふれあい寄席」。 昨年好評をいただき、第二回目の開催です。 入場料500円! 落語あり、踊りや三線あり、マジックあり、 腹話術あり、見ごたえたっぷりの演目をどうぞお楽しみください。 入場券のご予約は、チラシの問合…

★出前のお申込みはこちらへ

•ご依頼日について平日、土曜、日曜、祝日いつでも出演できます。•演者の持ち時間について 1人1題で30分位です。 2人(2グループ)が出演する場合は1時間位です。•舞台について高座はテーブルの上に持参する毛せんをかけ、座布団を置いた上で演じます。•費用…

★演者紹介 (落語)

極楽亭とんぼ 湊家小鉄 湊家西楽 湊家恋路 湊家波馬 湊家可も女 游々亭游麗 団子

★演者紹介 (大道芸)

京雀

★演者紹介(マジック)

相模亭長介 小谷野博

★演者紹介 (腹話術・紙芝居)

ミーヨー キャサリン野村 浜や康之介

★演者紹介 (沖縄三線)

沖縄三線の会 やーるーず 夢人(ゆめんちゅ) 笑れ福い一座

★演者紹介 (口笛&ピアノセッション)

横浜サウンドストリーム

★演者紹介(南京玉すだれ)

佃川 小あみ 佐藤 勝紀